組織概要
Outline

飛び入学の物理

飛び入学の物理

2015年3月 初版
発行:千葉大学 先進科学センター

毎年12月に実施している先進科学プログラム(飛び入学)の問題と解答を編纂した本です。物理オリンピックと同じく、教科書や参考書を見ながら解く、「考える力」を試す問題となっています。易しくはありませんが、各小問をひとつずつ根気よく解いてゆけば正解にたどり着くことができ、物理学の醍醐味を味わえるようになっています。本書には平成21年度から27年度までの入学者選抜に使われた問題が掲載されています。

中身を見る

 

平成27年度から31年度までの問題は、続編「続・飛び入学の物理」に掲載されています。

【インターネット(テレメール)で申し込む】

本書のほか、先進科学プログラム(飛び入学)学生募集要項・案内パンフレット・過去問題、千葉大学案内、学部案内等をまとめて請求できます。

※請求方法の詳細は移動後のページ内の指示に従ってください。

テレメールによる資料請求についてのお問い合わせ先

テレメールカスタマーセンター
IP電話: 050-8601-0102 (受付時間 9:30~18:00)

【郵便で申し込む】

「飛び入学の物理 請求」と朱記した封筒に、380円分(1冊分)の郵便切手を貼った返信封筒(角型2号:約33cm×24cm、表面に郵便番号、住所、氏名を明記)を同封し、下記あてに送付して下さい。

郵便による資料請求についてのお問い合わせ先

千葉大学先進科学センター事務室
043-290-3521
Email:cfs-info@chiba-u.jp (@は半角でご入力ください)

▲ PAGE TOP