入試
Admission

令和3年度先進科学プログラム(飛び入学)学生選抜(方式II・方式III)の実施方法等について

2020年12月16日

 2月25日(木)及び3月14日(日)に実施予定の「方式II」及び3月14日(日)に実施予定の「方式III」の各選抜について、以下のとおり実施いたします。

 ただし、今後、新型コロナウイルス感染症の感染拡大等の状況によっては、「方式II」又は「方式III」の実施を変更・中止する可能性があります。その際は、当Webサイト等によりお知らせしますので、必ず最新情報をご確認ください。

 

[方式II]

・2月25日(木)の学力検査(千葉大学個別学力検査(前期日程))について
 消毒、換気等の感染防止策を行った上で、対面で実施いたします。
 ただし、発熱、咳、咽頭痛、体のだるさ、味覚や嗅覚に異常がある等の新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は受験できません。また、受験できなかった場合、先進科学プログラムでは追試験は行いませんので、ご注意願います。

・3月14日(日)の面接について
 面接は、状況に応じてオンラインで実施する場合があります。
 なお、人間科学関連分野については、課題論述・面接試験を対面で実施できない場合は選抜試験を中止とする場合がありますので、予めご了承願います。

 

[方式III(9月入学)]

 3月14日(日)の面接について、新型コロナウイルス感染症の感染拡大等の状況によっては、選抜試験を順延し、4月以降に面接を実施する場合があります。

▲ PAGE TOP